著名な映画監督がオリジナル作品を撮りおろし、YouTube上で無料公開するという「ネスレシアター on YouTube」
現在、9月上旬に相模原市内で撮影されたオムニバスドラマ「ゾウを撫でる」が11月15日より無料配信されています。
「ゾウを撫でる」は、15年ぶりに映画を撮るベテラン映画監督と、その製作に携わる人間模様を描いています。 スタッフや出演者だけではなく、印刷所の社員、地方のフィルムコミッション、大道具を運ぶトラック運転手など、様々な人々の心に影響を及ぼしていく人間ドラマです。
撮影には、市民エキストラの方々も参加してくださいましたよ。ご協力いただいた店舗、ご近隣の皆さま、ありがとうございました!!!
1~9章はすでに配信中ですが、最終章は劇場公開を目指しているのだとか。「YouTubeで観ていただくわけですが、最後は映画館に結びつけたい。長く映画に関わったものの責任かな」と監督。
相模原市内で撮影が行われたのは 第六章「映画はフレームだ」の一部分です。
ぜひご覧ください!!!
■作品名:「ゾウを撫でる」
■出演者:菅原大吉、三宅ひとみ ほか(敬称略)
■放映日:2013年11月15日~ 配信中
■撮影協力:DEMODE HEAVEN相模原店、西門商店街、市民エキストラのみなさん
佐々部監督のホームページでは、撮影の裏側も垣間見れますよ!!チェックしてみてくださいね~!
☆おまけのハナシ☆
今回、菅原大吉さんが浜松市のフィルムコミッション職員という役を演じておられるのですが、なんとここで登場する浜松FC車、実はさがみはらFC車なのですよ。どさくさに紛れて登場していますので、探してみてください!!!